FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

シルバーウィークのロックンロール

世間的には今週末までがシルバーウィークなんでしょうか?どうなんでしょう?とりあえず自分にとってのシルバーウィークは昨日までで終了。いろいろと素敵なロックンロールシルバーウィークでした。

19日(土)
早朝東京を出発。機材もあるので今回は車で。サポートドラマーの花団たっちんの車(花団カー)で高速使って。ある程度の予想はしていたものの、案の定、というか予想以上の渋滞につかまり、通常の倍ほどの時間をかけて神戸に到着。そのままムーチョとスタジオに入り、翌日のライヴの為のリハ。

20日(日)
ゴーグルエースの初代ベーシストであるムーチョ川村と、これまた昔からの友人の京見ちゃんの結婚式。神戸の須磨離宮にて。いい式&披露宴でした。ムーチョは現在神戸で小学校の教員をしている為、先生がたくさん出席していたのが普段出席している結婚式とは違う、何というかちゃんとした感じがあり、それが新鮮でした(当たり前だけど、みんなスピーチが上手!)。生徒からのサプライズビデオレターがほほえましかった。その後2次会はライヴイベント。対バンもムーチョ在籍時代によく一緒にやったバンドばかりで懐かしい雰囲気。ゴーグルエースのライヴもやってて気持ちよかった!神戸市の教員というのは基本的にライヴをやってはいけないらしく(今回は本人の結婚式ということで多めに見てもらった)、おそらくコレがムーチョとライヴする最後。まあ機会があれば死ぬまでにもう1回くらいやりたいものですな!老後かな!?

21日(月)
ミルキィズのRECディレクション。現在サードアルバムをレコーディング中のミルキィズのスタジオへ。ミルキィズはレコーディングを神戸でやって、ミックスとマスタリングを東京でやるというスタイルで作品作りをしている。担当のエンジニアさんとも初めて会う。レコーディングデータの作り方などからしても、きっと腕のいい人なんだろうなとは思ってたが、実際立ち会ってみるとやはり安心して任せられる人でした。この日はギター録りを中心に、ピアニカやコーラス録りなんかをやって、無事2曲完パケ。何とか来年のできるだけ早い時期に完成させて、春から夏ごろのリリースを目指したいものです。レコーディング後はミルキィズメンバー全員と食事。ペコちゃんの2人目の赤ちゃんに会えたのも良かった。みんないろんな環境で頑張ってる。

22日(火)
シルバーウィークは敬老ウィークでもあります。久しぶりに祖父母の家に。2人とも元気でよかった。おばあちゃんはちょっと物忘れがひどくなってるけど、ちゃんと俺のことを認識してくれてる。別れる時に手を握りながら泣きそうな顔で「ありがとうな。また来てな。」って。こちらこそありがとうや。長生きして欲しい。

23日(水)
夜行バスで朝東京着。深夜高速。まだまだ若いぜ。青春ドリーム号。(飛行機が取れなかっただけなんだけど)
元ゴーグルエースのノリコが現在通訳スタッフとして働いているUMOJAの最終日を見に行く。パワフルで良かった!普通のミュージカルとは全然違う。南アフリカという国についてほとんど知らなかったけど、一気に身近な国になった気がした。やっぱりカルチャーって凄い。

スポンサーサイト

2009.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々雑感

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

カマチガク

Author:カマチガク
ゴーグルエースサザナミレーベルをやってます。

twitterはわりとマメに書いてます。

Facebookmixiはだいたいtwitterと連動してます。




全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。