スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

なんだか良い感じの11月上旬

6日(金)
34歳になりました。もうアラサーではないし、まだアラフォーでもない中途半端な、でも働き盛りのお年頃ですね。がんばりたいと思います。さて、誕生日に新宿JAMでイベントでした。OldFashionのサックスのジュリちゃんも同じ誕生日で、その名はスペィドのルビィちゃんも一昨日が誕生日ということでおめでたい雰囲気。ここ数日あんまり元気じゃなかったのですが、みんなにお祝いしてもらってすごくいい誕生日になりました。俺って幸せものやね!

7日(土)
ほぼ徹夜で始発に乗って羽田空港へ。そしてANAに乗って札幌へ。バンド仲間の結婚式なのです。新郎新婦の人柄が良く出ていた素晴らしい式でした。しかし結婚式というのは泣けるねー。特に今回はなぜかたくさん涙が出た。日頃どちらかといえば口下手な新郎がしっかりと自分の言葉で立派な挨拶をしていたのにグッときたぜ。二次会も仲間がサプライズを用意したり、歌のプレゼントをしたり良かったなー。お幸せにな!

8日(日)
せっかく北海道に来たので数日オフを取って旅行。レンタカーで知床に向かう。でも札幌から知床ってけっこう遠い…。8時間半ほど運転して到着。北海道の道はドライブするのにすごく気持ち良かった。知床プリンスホテル風なみ季というホテルに泊まる。温泉も最高だし、食事も美味いし言うこと無しでした。

9日(月)
知床をのんびり観光。オロンコ岩、知床五湖、フレペの滝など。オフシーズンということもあって、ものすごく空いててゆっくり周れた。散策中に野生のエゾシカに遭遇し、貴重なものを見れたと思っていたら、そのあと車で移動中もエゾシカの大群に何度も出会い、ありがたみが無し(笑)。ヒグマには出会わなかったのは良かったけどね。秘湯と言われる岩尾別温泉に行ったら、オフシーズンの為か隣接する宿泊施設も閉鎖されていて、熊注意の看板だけが何本も立っててちょっと怖かった。お湯がめちゃくちゃ熱かったので足湯だけして帰りました。

10日(火)
知床から網走経由で旭川へ。この日の夕方のニュースで森繁久弥さんが亡くなった事を知る。昨日知床で森繁さんの石碑を見てきたばかり!そこで知床旅情を歌ってきたばかり!なんというタイミング。ゴーグルエースで一時期ライヴ中に名言を読むというパフォーマンスをやっていて、何度か森繁さんの名言も読ませてもらった。「我々を燃料とすると、お客様はうちわです。」という俺の大好きな言葉。舞台に立っている人間というのは、お客さんの声援に煽られてもっともっと燃えることができるというもの。ホンマこの言葉好きやわー。ご冥福をお祈りします。

11日(水)
前の晩に行った旭川大雪地ビール館が最高すぎて、飲みすぎて少し二日酔い。地ビールが飲み放題ってヤバイね。いろんな種類の地ビールがあるからたくさん飲んでしまう。そしてどれもウマイ。生ラムのジンギスカンも、今まで食べたジンギスカンの中でダントツに一番美味かった。
この日は噂の旭山動物園へ。平日にもかかわらずけっこうお客さんがいて、さすが今日本で一番人気のある動物園という感じ。そして肝心の中身ですが、これがめっちゃ楽しい!すごいわコレ!こりゃ人気出るはずです。ほかの動物園とは迫力が違う。特にペンギンとかアザラシとかホッキョクグマとかが良かったなー。もぐもぐタイムと名づけられた解説付きの餌やりとかも面白かったなー。いろいろセンスがある動物園だと思った。心からまた行きたい。
夜の便で旭川空港から羽田に戻って、オフ終了。満喫しやした。

スポンサーサイト

2009.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々雑感

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

カマチガク

Author:カマチガク
ゴーグルエースサザナミレーベルをやってます。

twitterはわりとマメに書いてます。

Facebookmixiはだいたいtwitterと連動してます。




全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。