FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

今月はエモーショナルやわ

しばらくblogが空いてしまいました。twitterの影響でしょうかね?
さて、表題通り今月は何ともエモい日々が続いています。心が揺さぶられる事が多いような気がします。秋だからでしょうかね?

19日(木)
お世話になってる流通会社の2年に一回の説明会に行く。音楽業界の非常に厳しい現状を改めて認識。CDが売れなくなっているのは有名ですが、ついに音楽配信も頭打ちだって知ってました?今年はまだ1ヶ月ちょっと残っているけど、おそらく去年と同じか少し下がるくらいの数字になるそうです。さらにCDはもちろん予想通り(予想以上?)に下がってるそうで、完全に沈みゆく船です。でも俺たち、その船に乗り続けてます。だって好きなんやもん(笑)。いや笑ってる場合ではない。

21日(土)
第二回サザナミ登山会@奥多摩。高水三山の縦走です。今回は総勢12人の大パーティです。天気も最高で、素晴らしく気持ちよかった!ちなみにU-1の誕生日でした。詳しくはU-1ブログ参照。

22日(日)
朝から消防車の音がうるさくて目が覚める。しかも何だか少し煙臭くて、窓を開けたら白いモヤが!近い!でもまあそんなに大火事だとは思わず、家を出て名古屋に向かう。義理の従兄弟のプロボクサー池原信遂くんの試合を応援に行くのだ。新幹線に乗って、携帯で火事のことを調べてみて(この時初めてtwitterの使い方が分かった気がした)、もうビックリ!石狩亭って!!しかも死者も出ているとのこと!
石狩亭は高円寺界隈のバンドマンで知らない人はいない老舗の居酒屋。個人的にはなじみの店というほどではないけど、たまに行ってたし、店の前はほぼ毎日通る。事務所からも家からも近い(同じ高円寺南4丁目)。今年の初めごろに花団カズ企画の飲み会で巨まんの教祖や、マキシマムザホルモンのダイちゃん、元SO WHAT'S?の冠さんたちと飲んだのが最後だったかなあ。とにかく驚いて、知り合いが巻き込まれていないか連絡をとりまくる。逆にいろんな人から心配メールも届く。とりあえずは知り合いは誰も巻き込まれていないことが分かり一安心。でも4人も亡くなったんですね…。ご冥福をお祈りします。高円寺を代表する(というか中央線を代表する)居酒屋のひとつがこういう形で無くなって凄く残念です。
そしてボクシングの話。池原信遂くんは以前のblogでも書いたように、世界戦挑戦経験もある日本を代表するボクサーの一人。新人王も取り、日本王座も取り、そして去年1月に世界挑戦するも残念ながら負けてしまい、また一からやり直してランキングを上げて行き、今回また日本王座に挑戦した。1976年生まれなので、年齢的にもラストチャンスかもしれない。しかも相手の王者は無敗を誇る若い圧倒的なチャンピオン。応援するほうも気合が入る。自由席だったものの、入場口すぐそばのベストポジション。前座の数試合が終わり、いよいよメインイベントとなり信遂くん入場。もの凄く気合の入ったいい顔をしている。そして試合が始まる!それまでの前座試合とはまったく違う激しい打ち合い!満員の観客(2000人くらいいた)の声援もすごい。信遂くんは2児のパパでもあり、試合中に「パパがんばってー!」の声が何度も響きわたる。信遂くんのボクシングスタイルは何とも実直なんです。詳しくは分からないのですが、打たれても打たれても前に出るタイプ。フットワークで軽やかに打ち分けるチャンピオンとは正反対のタイプ。何度もチャンピオンをロープ際に追い込み、行けると思ったけど、残念ながら9回TKO負け…。最後退場していく時にボロボロの顔で泣きながら小さな息子を抱きしめていたのが胸を打った。アンタ男だよ。たまらないぜ。

25日(水)
前から見たいと思っていた映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」を見に行く。朝からチェリー(PEELANDER-Z/ex. THE PORTUGAL JAPAN)と二人で。前情報からして絶対にいいやろなーと思ってはいたけど、もうホントに素晴らしかった!笑えるし泣けるし、すごく感動した!終わった後しばらく席を立てなかったもんな…。映画館でこんなに泣いたのは初めてやわ。ぶっちぎりでマイ・ベスト・ドキュメンタリー映画に決定しました。みんな絶対に見て!この映画に感動できない人とは友達になれないです。アカン、書きながら思い出してまた泣きそうになるわ。



DMCは好きやけど、この使われ方は何か嫌やわ。↑

スポンサーサイト

2009.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々雑感

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

カマチガク

Author:カマチガク
ゴーグルエースサザナミレーベルをやってます。

twitterはわりとマメに書いてます。

Facebookmixiはだいたいtwitterと連動してます。




全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。