FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

松の内は元々15日までらしいよ

大変遅ればせながら明けましておめでとうございます。もうとっくに正月気分も抜けてますが。今年の正月は基本的に風邪をひいており、ゆっくりさせていただきました。が、10年ぶりにスキーに行ったりもしまして、結果まだ若干の鼻水が出ております。明日くらいには完治しそうな感じです。しかし10年ぶりのスキーは何とも感慨深かったです。元々長野時代はシーズン券を毎年買っていたほどガンガンにやってたんですよ。意外だと言われるんですけど。でも長野オリンピックの次のシーズン以降まったくやらなくなって(向いていないことが分かった)、それから10年経ちました。それにしても10年ぶりのスキー場はいろいろ変わってました。まず板がみんなカービングスキーになってて、短い。ボーダー人口と半々くらいで、外人がけっこう多い等々。あと自分的にはすぐに疲れるようになってた(笑)。10年ぶりでもけっこう普通に滑れたけど、なんせ体力が…。
さて、ここを読んでくれている人のほとんどがスキーに興味がないと思われますので(笑)、スキーの話はこれくらいにして。去年を振り返ってと今年の抱負・目標など。
去年は日本中世界中が激動の年だったように、個人的にも激動の一年でした(これは毎年言ってますけど)。とにかく我ながらよく年を越したなと思います。サザナミ的には例年通りのリリースタイトル数を達成しつつも、それ以外の事業で有力取引先のまさかの倒産などがありヘコむことも多かったです…。ただ、数年間かけたプロジェクト「漣流」が紆余曲折を経て無事に出版できたのは良かったな。まだ読んでいない方にはぜひ読んでいただきたい一冊です。あとサザナミナイト(イベント)を定期的にやれたのも良かった。これは今年も続けたいと思ってます。ゴーグルエースとしては、海外ツアーも出来なかったし、海外バンドの招聘も先月PEELANDER-Zのジャパンツアーを少し手伝っただけでした。ライヴ回数も少なかったしなー。仕事以外では、ジョリーやエリクリにベイビーが誕生したり、ムーチョやサザナミのバンドメンバーの結婚式があったりと、おめでたいことが多かったのは何よりです。あと年末年始の風邪意外、体調を大きく崩すことが無かったのが一番良かったかな。
で、今年。まず今年はゴーグルエースの活動が本格的に再始動しそう(新メンバーも決まりそう)なので、レコーディングもすでに何曲か始まっているし、久しぶりのアルバムリリースを必ずやりたい。短めでもいいから海外ツアーにも行きたいな。あとサザナミ的にはリリースタイトル数を1.5倍くらいに増やしたい。今まで他の事業に使っていたリソースを本業に戻す感じです。新規事業に手を出すのではなく、あくまで本業で勝負する一年だと思ってます。これでアカンかったら逆にあきらめもつくってもんですわ。ゴーグルエースもサザナミも、いい作品作るよ!マジで!!期待してて!!!

スポンサーサイト

2010.01.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々雑感

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

カマチガク

Author:カマチガク
ゴーグルエースサザナミレーベルをやってます。

twitterはわりとマメに書いてます。

Facebookmixiはだいたいtwitterと連動してます。




全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。