FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

That's a NO NO!

発売から少し経ってしまいましたがThat's a NO NO!の1stアルバム『YES or NO?』の紹介です。
That's a NO NO!との出会いはいつだったか忘れるほど前なのですが、初めて名前を知ったのは多分「Girls 60s」の特集ページだったと思います。今は無き雑誌です。そこで確かベスパだかトモスだか洋服だか忘れましたが、モデルをしてて、バンドも紹介されていたような気がします。その時は今のメンバーとは半分違いました。その後何度かゴーグルエースで対バンしたり、サザナミのコンピに入ってもらったり、サザナミのイベントに出てもらったり。普通に好きなバンドのひとつでした。が、今のメンバーになってから急激にもの凄くかっこよくなっていったのです。ドラムのシンディーは以前から良く知ってて、シャロウズもそうですがレッツゴーズのサポートをしてた時もいいドラマーだなと思っていました。そしてギターのトモカちゃんは、彼女の前のバンド時代にゴーグルエースで対バンしてて、若いのに(当時多分まだ10代)いいギターを弾く女の子だなあと印象に残っていました。その子がノーノーに入ったと言うことを知ったときは驚きました。あと以前は英語の曲ばかりだったのが、日本語詞のオリジナル曲を多く作り出したのは新境地を感じました。その後サザナミコンピに再び参加してもらい、コンピのレコ発でもその後のサザナミナイトでもむちゃくちゃかっこいいライヴをしてて、さらに長いキャリアの中で初めて音源を出したいということだったので、是非サザナミで出しましょう!と言う流れになったのでした。

PVはコニーwithゴーグルエースに引き続きコンプさんに作ってもらいました。

このPV、実は新宿JAMで録っているんですよ。JAMの深夜を借りて、フロアを黒色の特殊な紙で囲いオールナイトで撮影しました。

衣装もIronyという有名なブランドが特別モデルを作ってくれました。ジャケットの題字は実物のクッキーを使った作品で有名なRicaさんの制作。オビのコメントはゴロッパチのヨシコさん!その他にもカメラマンやwebデザイナー等、メンバーと交友のある人たちがたくさん係わってくれたのも、That's a NO NO!というバンドがそれなりに長い間活動してきて、ちゃんと周りに愛されているという証拠ではないでしょうか。

とにかく細かいことは抜きにして、純粋にものすごくかっこいいガレージロックでポップなアルバムです!是非聴いてみてください!



YES or NO?YES or NO?
(2012/07/04)
That's a NO NO!

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2012.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | サザナミレーベル

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

カマチガク

Author:カマチガク
ゴーグルエースサザナミレーベルをやってます。

twitterはわりとマメに書いてます。

Facebookmixiはだいたいtwitterと連動してます。




全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。